木曜日です。

今朝は曇りの新潟市東区です。

f:id:naito-dental:20151119075119j:image:w250

マイナビニュースに「歯みがきを1日何回しますか? – 「毎日は磨かない」は1.5%」の記事が載っていました。

http://news.mynavi.jp/news/2015/11/10/600/

「毎日は磨かない」という人が1.5%、「1日1回」が19.4%、とのことですので、1日1回以下の方が、2割近くに、、、、。きっちりとしたプラークコントロールが歯の寿命を長くすると思うので、できれば1日2回、可能であれば3回磨いて欲しいところです。お仕事の都合上、磨けない方もたくさんいると思いますが、、、。

回数磨けない場合は、歯磨きする際にさらに丁寧に磨いていただきたいと思います。

今日は1日診療です。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院

TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com

院長ブログ

前の記事

院長ブログ

次の記事