2019年10月10日木曜日です。

今朝は快晴の新潟市東区です。放射冷却のためかかなり寒く感じます。今シーズン初めてエアコンの暖房を入れました。

昨日の夜は、みどり病院、齊藤泰晴先生「高齢者の食は地域のネットワークが守る」の講演会を聞いてきました。

高齢者が最後まで地域で暮らせるように、多職種の連携が必要と感じてきました。

そして昨日は、2019年のノーベル化学賞を、スマートフォンなどに広く使われるリチウムイオン電池を開発した旭化成の吉野彰名誉フェロー(71)ら3氏に授与するとの発表がスウェーデンの王立科学アカデミーからありました。

五年、十年先はこうなっているはずだという信念を持って研究に邁進されたそうです。

五年、十年先を見据えて仕事をしていきたいと思います。

今日は1日診療です。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院
TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com/