月曜日です。

今朝は晴れの新潟市東区です。

f:id:naito-dental:20150427080427j:image:w250

ネパールで地震があり、2500人を超える方がなくなり、かなりの被害がでているようです。被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6158028

土曜日は午前で診療を終わらせてもらい、午後から、新潟大学歯学部同窓会 総会 講演会に出席してきました。

講演会の方は、歯学科23期 同期の 藤井 規孝 教授から「歯科臨床教育の現状」についてお話ししていただきました。

f:id:naito-dental:20150425171425j:image:w250

歯科医師臨床研修制度(研修歯科医について)および学生さんの臨床実習について話してもらい、昔とはぜんぜん違うシステムやスケジュールのことを説明していただき、教育というのはとても大切だけれども大変だし、学生も教官もかなり大忙しの様子でした。

熱い素晴らしい講演を聞き、同期が頑張っているところを見ると、自分も頑張らないととおもいました。

今日は1日診療です。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院

TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com

院長ブログ

前の記事

院長ブログ

次の記事