月曜日です。

今朝は雪の新潟市東区です。ついに新潟市内も雪が降って来ました。

f:id:naito-dental:20171120074152j:image:w250

f:id:naito-dental:20171120072740j:image:w250

一昨日土曜日、アルビレックス新潟は甲府に勝ったものの他会場の結果より、来年はJ2で戦うことが決定しました。14年間いたJ1から落ちるのは残念ですが、またJ2で頑張ってJ1に上がってくれると思います!

昨日、朱鷺メッセに福祉・介護・健康フェア2017を見にいき、その中で行われていた認知症サポーター養成講座を受講してきました。

http://www.niigata-sn.co.jp/nippo-hukushi/

f:id:naito-dental:20171119135844j:image:w250

とてもわかりやすく、認知症について、病態、その対応について教えてもらいました。

認知症のサポーターとなって、認知症の方、ご家族の方に寄り添えるようにして行きたいと思います。

f:id:naito-dental:20171119123309j:image:w250

「認知症サポーター講座」を受講したので、認知症サポーターとなった証、オレンジ色のリストバンド「オレンジリング」をもらってきました。

f:id:naito-dental:20171119135923j:image:w250

マスコットのロバくんが可愛かったのでパチリ。

認知症サポーターキャラバンのページはこちら。

http://www.caravanmate.com/

f:id:naito-dental:20171119140612j:image:w250

また、介護技術コンテストが行われていて、見学して来ました。みなさん一生懸命に取り組んでいて、こちらも勉強になりました。

今日は1日診療です。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院

TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com/

院長ブログ

前の記事

院長ブログ

次の記事