金曜日です。

金曜日です。

今朝は曇りの新潟市東区です。

昨日の午前中は、藤見中学校に歯科検診に行ってきました。虫歯の生徒さんが非常に少なく、口の中はとてもいい状態でした。昔に比べると、今の子は口の中に関しては幸せだと思いますが、その状態を維持できるようにお手伝いをしていきたいと思います。

そして午後は、新潟大学歯学部の研修歯科医さんに、新潟大学歯学部同窓会が行なっている支援塾という先輩が後輩にお話しする会に参加させてもらいました。

先輩が熱心に進路について話しをしてくれ、研修歯科医さんも真剣に話を聞いていましたし、自分も参考になりました。

夜は、この4月から保険導入された「口腔機能低下症」についての講演会と、それに伴う検査機器や新材料の説明を聞いてきました。

教えていただいたことを、今日からの診療に役立てたいと思います。

今日は1日診療ですが、お昼に三歳児検診にいくので午後の診療は3時半からとなります。

また、明日の午後は講演会参加のため休診です。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院
TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com/

院長ブログ

前の記事

水曜日です。
院長ブログ

次の記事

土曜日です。