2018年9月28日金曜日です。

今朝は曇りの新潟市東区です。

ゼクシィBabyさんに「癒合歯、すきっ歯、内側に生えてきた永久歯・・・次から次へと尽きない歯の心配事 by ゆむい」の記事が載っていました。
https://akasugu.fcart.jp/taikenki/entry/2018/09/26/special2046

かわいい絵柄の漫画で、お母さんの慌てぶりがよくわかります。

時々、癒合歯の方を見かけますが、こちらも見守ることしかできません。虫歯にならないように手入れはしっかりお願いしたいと思います。

「次回、初めての歯医者さん編」が気になります!

ちなみに、癒合歯については同じゼクシィBabyさんに「かわいい乳歯が見えてきたけど違和感が…2本の歯がくっついて生える「癒合歯」 by こたき」の記事も載っていました。
https://akasugu.fcart.jp/taikenki/entry/2018/04/19/special1723

今日は1日診療です。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院
TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com/