2019年5月22日水曜日です。

今朝は晴れの新潟市東区です。

lifehackerさんに「大人にも多い「歯医者恐怖症」を克服する方法7選」の記事が載っていました。
https://www.lifehacker.jp/2019/05/how-to-be-less-afraid-of-the-dentist-as-an-adult.html

歯医者へ行くのが好きな人なんていない。そう思いますよね?

私は自分が「歯科恐怖症」だとは思いませんが、クリーニングの最中は手をぎゅっと握りしめてしまいます。

歯科恐怖症は、ごく一般的にみられるものです。アメリカ人の75%近くが大なり小なり歯医者へ行くのを恐れているとする推計もあります。個人的にはそこまで多くはないと思いますが、とくかく、非常に一般的なものだということです。

もっとも、歯医者が怖かろうと怖くなかろうと、半年ごとの定期検診には行くべきです。

少なくとも、ときどきは歯医者に行って、虫歯などの問題がないかチェックをする必要があります。

みなさん、必要と思って来ていただいていると思うので、精一杯頑張りたいと思います。

いつもの水曜日は休診ですが、今日は1日診療です。
明日は学校健診のため1日休診となります。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院
TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com/