2020年2月26日水曜日です。

今朝は晴れの新潟市東区です。

政府は25日、「新型コロナウイルス」の感染拡大を防ぐため、「地域で患者が大幅に増えた場合は、一般の医療機関でも感染が疑われる患者を受け入れるとし、症状が軽い人は、まずは自宅で療養する。イベントの開催については、一律自粛することは要請しないものの、集団感染がある地域ではイベントの自粛を検討することを求める。」など、国民がとるべき行動などを盛り込んだ対策の「基本方針」を決定しました。

協力して、感染のスピードを可能な限り遅くすることが大切と思います。

タウンニュースさんに「口の健康体操でインフルエンザ予防」の記事が載っていました。
https://www.townnews.co.jp/0601/2020/01/01/512426.html

お口をよく動かして唾液をたくさん出し、また口の中をきれいにすることは大切かなと思います。

今日は1日診療です。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院
TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com/