2022年4月27日 水曜日です。

今朝は曇りの新潟市東区です。

GOETHEさんに「【堀江貴文】「ある日バキッと歯が割れるリスクが誰にでもある」──連載「金を使うならカラダに使え!」Vol.6」の記事が載っていました。

https://goetheweb.jp/lifestyle/health/20220424-takafumi_horie_bodycare_06

堀江さんが拘置所に入っていた30代の時に、親知らずが虫歯になって、それを抜いてもらったことから診てもらっているという先生との対談。

石川 はい。昔の人間は寿命が短く、虫歯と歯周病さえ防げばなんとか持っていました。しかし人生100年時代といわれるくらい寿命が延びてくると、どんどんすり減ってしまい、歯が割れてしまうんです。現代においては歯は消耗品と考え、それに応じたケアが必要なんです。

消耗品というと使い捨てな感じがしますが、歯が消耗していくのは確かにと思いました、
歯は少しずつ消耗していくので、できるだけ消耗を遅らせるために、歯を大切にしてほしいと思います。

今日の予約受付は18時までです。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院
TEL: 025-270-2218

https://naito-dental.com