超音波システム

当院にVarios 750という機械があります。

基本的には超音波で歯石を取る装置なのですが、先端を変えることでいろいろな目的に使える優れものです。

細いチップをつけて、歯周病の進んだ方の歯の表からは見えない奥の歯石を取ってあげることができます。手でカリカリ歯石を取るのが基本なのですが、この機械を併用すると、治療効果がなかなかいいようです。

歯の神経の所を超音波できれいにすることもできます。

歯を削ることもできます。回転切削器具が苦手な方に使います。

先日、歯を削るのが苦手なお子様に使った所、好評でした。

超音波なのですこし響くようなのが痛し痒しです。(^_^;)

歯周病の進んだ方によい機械がありますし、回転切削器具が苦手な方は、この機械で虫歯を取りますので、希望される方はぜひおっしゃって下さい。

http://www.nsk-nakanishi.co.jp/dental/products/category.shtml?id=68