金曜日です

この6月から新潟市では「新ごみ減量制度」がスタートしましたが、それに伴い事業系ごみの家庭用ステーションでの収集は廃止となりました。

http://www.city.niigata.jp/info/haiki/gomi/business/index.html

◎家庭用ステーションでの事業系ごみの収集は廃止となります。

(新潟地区・横越地区・豊栄地区)

 一定の要件を満たす場合,事業系ごみを家庭用ステーションで収集していましたが,今後は市では収集いたしません。事業系ごみは,収集運搬許可業者へ処理委託するか,又は市の施設へ直接搬入していただきます。

条例で禁止されいて、家庭用ステーションに事業系ごみを出すと不法投棄になるそうです。

当院では、株式会社トートクさんにお願いする事にしました。

http://www.to-toku.com/

今まで無料で、ゴミの量もそんなに多くないのに、今月から月に○千円もするのは(1万円はしませんが)正直痛いところですが、条例とあっては致し方ありません。トートクさんよろしくお願い致します。

ちなみに医療系廃棄物(注射針、感染ゴミなど)はアサヒプリテックさんにお願いしております。

http://www.asahipretec.com/

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院

http://www.naito-dental.com

院長ブログ

前の記事

木曜日です
院長ブログ

次の記事

土曜日です