水曜日です

かなり涼しかったですが、今日は幾分夏に逆戻り。東山の下小学校も夏休みがおわり授業再開です。

今日は午前中のみの診療です。

そういえば、お盆に秋田に行ってきました。

行く前に、新潟空港でお土産を買ったのですが、新潟は2009年の大河ドラマ「天地人」と、その主人公「直江兼続」の関連お土産グッズが沢山ありました!! 

http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_tenchi.html

新潟は、「直江兼続」が一押しですね。妻夫木聡さんが演じる予定で、「愛」という字をあしらった兜をかぶっていることが印象的です。

写真

秋田は、「釣りキチ三平」が一押しに見えました。須賀健太さんが主人公を演じるそうで現在撮影中だそうです。

由利本庄市

秋田銘菓 さなづらも、三平バージョンが出てましたよ。

甘酸っぱく濃厚でワインのような深い味わい♪釣りキチ三平パッケージ!三平さなづら 6枚入

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院

http://www.naito-dental.com

院長ブログ

前の記事

火曜日です
院長ブログ

次の記事

木曜日です