義歯を安定させるボールアバットメント

以前、ご自分の残っている歯と、義歯を安定させる装置にエラアタッチメントシステムをご紹介しました。

http://d.hatena.ne.jp/naito-dental/20080203

最近は、ノーベルバイオケア社さんのボールアバットメントがかなり優秀なのでこちらをお勧めしています。

エラアタッチメントシステムはナイロンキャップで動かない様にするのですが、ノーベルバイオケアの物は、ゴールドキャップという金属製のキャップで動かない様にします。

中の部分をドライバーでまわす事によって、止める強さを調整出来る点と、ナイロンキャプよりも長持ちする点が優れています。

ゴールドキャップ内部の写真です。十字が切ってあって、ドライバーでまわす事が出来ます。

f:id:naito-dental:20090122084851j:image

残っている自分の歯に、ボールアバットメントを接着剤でくっつけます。本来インプラント用の物を特別に改造し、特殊な作り方で技工士さんに作ってもらっています。

f:id:naito-dental:20090121131432j:image

ボールアバットメントと、ゴールドキャップがくっついた状態です。ゴールドキャップの方だけ、義歯とくっつけ、そうすることで義歯を安定させます。

f:id:naito-dental:20090122084815j:image

この治療法は自費治療になります。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院   TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com

院長ブログ

前の記事

月曜日です
院長ブログ

次の記事

水曜日です