月曜日です

今日は雨の新潟市です。

昨日の午前中は、母校の学園祭、歯学祭に行ってきました。

f:id:naito-dental:20091018104702j:image

自分がいた時より、なんだが寂しい感じだったのが気になりました。

学内オリエンテーリングがあるのですが、順路の矢印がなくどっちに行ったらいいかわからないし、展示ももうちょっと説明してくれる学生さんを配置するといいのではと感じました。

音響的骨密度を測ってきました。102%と、まぁまぁよかったようです。ぜんぜん痛くなく測定できます。

f:id:naito-dental:20091018103430j:image

f:id:naito-dental:20091018141252j:image

昼にサッカーをして、15時半から、新潟大学60周年記念式典の記念講演会に出席。講師はノーベル賞を受賞した益川敏英先生。科学と自由についての講演を聞いてきました。科学とは何かについて深くてかつ基本的な事を話され勉強になりました。

f:id:naito-dental:20091018150808j:image

f:id:naito-dental:20091018182804j:image

f:id:naito-dental:20091018153336j:image

院長ブログ

前の記事

土曜日です
院長ブログ

次の記事

火曜日です