映画「オーシャンズ」

f:id:naito-dental:20100123140059j:image

土曜日に、佐渡沖でコブ鯛の撮影をしたという、映画「オーシャンズ」を見てきました。この映画、子供は500円と家計にありがたい。

いわしを取る鳥の急降下爆撃機みたいな映像や、どうやって撮影したのかわからない、鯨やイルカ、海洋生物の映像はすごかったです。

後半で、人類による環境破壊や生態系の破壊を暗示する様なシーンが出てきたのですが、生きていくためには生き物を食べないと生きて行けないので、ありがたくいただく事が大切で、ちょっと感性が違う感じを受けました。

でも、川から汚染した物質が流れだしている衛星写真や、ショッピングカートの周りをおよぐあざらし(?)のシーンは、川や海をきれいに大切にしないとなぁと思いました。

全体的には、映像はすごかったですが、、、ちょっと単調で寝そうになりました。(^_^;)

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院   TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com