土曜日です

今朝も快晴!の新潟市東区です。

f:id:naito-dental:20130525075357j:image:w250

インターネットコムさんに、「現代人の8割が罹る「歯周病」、有効な予防法は?」という記事が載っていました。

http://japan.internet.com/busnews/20130524/7.html?rss

現代人の8割が罹る「歯周病」。歯と歯ぐきの間に繁殖する細菌に感染し、歯の周りに炎症が起こる病気だ。

この歯周病を予防して口内の健康を保つには、正しい歯磨きを行うことで口内の食べカスを減らし細菌を増殖させないことと、生活習慣の改善、特に食生活の見直しがが重要

ここが重要ですね。まず、ここがあってのビタミン C/Eだと思います。

ビタミン C/Eだけでは予防できないと思いますので、お気を付けを。

今日は一日診療です。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院

TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com/

院長ブログ

前の記事

院長ブログ

次の記事