月曜日です。

3月3日ひな祭りです。今朝も曇りの新潟市東区です。少し寒い。

f:id:naito-dental:20140303074758j:image:w250

わいわい東区に、先日行われた山の下ねっとの写真が載っていました。

f:id:naito-dental:20140302142456p:image:w250

http://d.hatena.ne.jp/naito-dental/20140210#p1

課題を解消し、うまく連携できるようにして行きたいです。

日刊ゲンダイに「予備軍3000万人 口臭の原因「ドライマウス」の怖さ」の記事が載っていました。

http://gendai.net/articles/view/life/148015

「薬の副作用」で起きる場合が多い様ですが、薬をやめる訳にもいかないので難しい問題です。唾液の量は、飲んだ水の量と関係があるようですので、多めの飲水や、うがい等をお勧めする時が多いです。

まずは、かかりつけの歯科医院で相談するのがよいかと思います。

参考:歯とお口のこのなら何でもわかる テーマパーク8020|ドライマウス

http://www.jda.or.jp/park/trouble/index10.html

今日は1日診療です。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院

TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com

院長ブログ

前の記事

院長ブログ

次の記事