金曜日です。

今朝は快晴の新潟市東区です。

f:id:naito-dental:20140822074655j:image:w250

明日、土曜日、物見山まつりが隣のつばめ公園で行われます。

準備がちゃくちゃくと進んでいるようで、紅白の幕も登場しました。

f:id:naito-dental:20140822074130j:image:w250

明日のお祭りは午後3時からの予定です。お天気に恵まれますように。

中日新聞に「田村憲久厚生労働相は2014年版厚生労働白書を報告し、「健康寿命」が重要」の記事が載っていました。

http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20140801162642982

皆さんは、「健康寿命」を知っていますか? 「健康寿命」は日常的に介護を必要としないで、自立した生活ができる生存期間のことです。

白書では、健康寿命と平均寿命の差が、男性は9.13年、女性は12.68年の開きがあるそうです。できるだけ差がなくなるようにし、寿命まで元気に暮らせていけるといいと思います。

今日は一日診療です。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院

TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com/

院長ブログ

前の記事

院長ブログ

次の記事