月曜日です。

今朝は曇りの新潟市東区です。新潟市内雪はありません。

f:id:naito-dental:20151221075540j:image:w250

ヘルプレさんに、「間違いだらけの虫歯予防~「朝食後に歯磨き」「ノンシュガー」「濡れた歯ブラシ」はNG 」の記事が載っていました。

http://healthpress.jp/2015/12/ng.html

たとえば「ノンシュガー」「スポーツ」と表記されている清涼飲料は、そんなに歯に悪いものではないと思い、日常的に口にしてはいないだろうか。だが、それは大きな間違いのようだ。

「「健康飲料」が歯の健康を害する?」のところは一理あるなぁと思います。

「朝食を食べてから歯磨きをする……×」になってますけど、やはり食事をしたあとは食渣の残りを取るためにも歯磨きをした方がいいと思うところがあります。忙しい朝の時間に朝食前と後に歯磨きするわけにもいかないですよねえ。

あくまで、参考まで。

今日は1日診療です。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院

TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com

院長ブログ

前の記事

院長ブログ

次の記事