2018年9月3日月曜日です。

今朝は曇りの新潟市東区です。台風21号が接近しています。

土曜日は、午後を休診にさせてもらい、「山の下ねっと」という、山の下地域多職種連携会議に出席してきました。今回は第10会記念大会ということで、北区のござれやネットさん、木戸石山地区のぽーちゅらかネットさんとの合同大会でした。

多くの参加者で勉強してきました。顔の見える関係だけで終わるのではなく、患者様利用者様のためになるようにしないといけないと、目標に向けて引き続き頑張っていくことを確認してきました。

日曜日の午前中は、新潟30kというマラソン練習会に参加。暑くてきつかったですが、ペースメーカーの方はじめ水の用意や水をかけてくれれるなど、スタッフの皆さんのおかげで走り切れました。2列縦隊でペースメーカーに合わせて走るのは初めての経験でどんなになるかなと思ったのですが、スムーズな大会運営になっていました。

そして、午後からは、第28回糖尿病セミナーに参加。今回は糖尿病腎症についてのテーマで、勉強になりました。

今日は1日診療です。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院
TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com/