2020年4月17日金曜日です。

今朝は晴れの新潟市東区です。

「緊急事態宣言」が全国に拡大されました。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、発熱・咳など風邪症状のある方はご来院を控えていただけるよう、お願いしています。

毎日が発見ネットさんに「「磨く=こする」ではない! 歯科医師が伝えたい「歯磨きに対する最大の誤解」」の記事が載っていました。

https://mainichigahakken.net/health/article/130-2.php

「常に汚れが取れているところ」と「常に汚れがとれていないところ」の二極化が起こっており、この後者から虫歯や歯周病が発生することになるのです。

「歯の溝や、歯と歯の間の細かい隙間に歯ブラシの毛先を押し当てて、しっかり入れ込んだまま小さく振動させる。これをお口の中隅ずみまで行う」

言い得て妙と思いました。ぜひご一読を!

今日は1日診療です。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院
TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com/