2021年3月19日金曜日です。

今朝は曇りの新潟市東区です。

re:sumicaさんに「それが虫歯の原因⁉専門店に聞いた「歯磨きの正解と不正解」」の記事が載っていました。
https://resumica.jp/living-tips/p56301

まずは記事を読んで歯科衛生士のスタッフが常駐する歯磨き専門店があるというのにびっくりしました。でも、そのようなお店でみんなの口腔ケアが良くなるといいですね!

歯磨き剤の種類にもよるのですが、最近のフッ素入りの歯磨きは、口腔内に成分が残っていることで長時間効果を発揮します。しっかり口をゆすいでしまうと、大事な成分を流してしまうことになっちゃうんです。

ここはイエテボリテクニックの説明で大事なところだと思いました。
その他の部分もぜひ参考にしてください!

今日は18時半までの診療です。明日は春分の日でお休みです。

明日は14時からJ2アルビレックス新潟、ホームでザスパクサツ群馬戦です。
現在アルビは3連勝中。その勢いで明日も頑張って欲しいと思います。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院
TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com/