2022年6月13日 月曜日です。

今朝は青空の見える曇りの新潟市東区です。

紫陽花が元気に咲いております。

@DIMEさんに「SDGsと歯の意外な関連性とは?梅雨時期のオーラルケアに大切なのは水分補給だった!」の記事が載っていました。
https://dime.jp/genre/1404264/

水分補給!というよりは水分の取り方が大事ということだと思います。
スポーツ飲料には沢山の糖分が入っている場合が多く、虫歯になりやすい飲み物として知られています。一見汗をかいた時にはスポーツドリンクがいいような気がしますが、「ミネラル入りむぎ茶」の方が効果的らしいです。
スポーツドリンクを飲んだら、その後に水を飲むなど、口の中に糖分が残らないような工夫をしていただければと思います。

今日の予約受付は18時までです。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院
TEL: 025-270-2218

https://naito-dental.com