歯牙漂白

昨日の知覚過敏で思い出したのですが、歯の漂白、、、歯を白くする事がとても流行っています。新庄元野球選手はとても歯が白いですが、歯の漂白をしているのではないかと思っています。

歯の漂白は、神経のない歯は歯の中から、神経のある歯は歯の外から漂白剤を使って白くすることができます。

ただ、神経のある歯の漂白は、、、知覚過敏になる(染みるようになる)事が多いです。まったくデータはなく、私見なのですが歯にダメージがあるのではないかと思い、自分は積極的に歯の漂白を患者さんに勧めてはいません。

当院で、神経のある歯の漂白は、全部(上も下も含む)で2万円で行っています。

http://www.naito-dental.com/menu/jihi2.html

本当に必要かどうか、しっかり相談する事が大切だと思います。

日本で販売されている、松風ハイライト シェードアップ、 NITE ホワイトエクセルの他、染みにくくするお薬が進化しているアメリカ製もお取り寄せ可能です。

http://www.shofu.co.jp/prd/14file/9596.html

http://www.denics.co.jp/business/product/nite/index.html

まずはお気軽にご相談ください。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院

http://www.naito-dental.com

院長ブログ

前の記事

hagashimiru.jp
院長ブログ

次の記事

金曜日です