月曜日です

今朝は雨もの新潟市東区です。なんと10月も今日が最終日。一日診療です。

f:id:naito-dental:20111031071949j:image:w250

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院

TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com

土曜日の午後は、万代市民会館。

f:id:naito-dental:20111029125602j:image:w250

万代市民会館には初めて行きましたが、ローラースケート場があるんですね。びっくり。

http://www.city.niigata.jp/info/bandai/

「マキコミの技術」「新潟のファンを作る」の話を聞いてきました。

f:id:naito-dental:20111031082111j:image:h250

講師は、「[N]ネタフル」のコグレマサトさん、「[mi]みたいもん!」のいしたにまさきさん。

http://netafull.net/

http://mitaimon.cocolog-nifty.com/

デレク・シヴァーズ「社会運動はどうやって起こすか」のあたりの話が知らなかったので勉強になりました。

http://www.aoky.net/articles/derek_sivers/how_to_start_a_movement.htm

話が上手で2時間あっという間でした。

昨日は新潟県歯科医学大会に参加してきました。

午前中は、村田雅史先生の「根分岐部病変の診査・診断からメインテナンスまで」を。根分岐部病変は難しい。とても参考になりました。

f:id:naito-dental:20111030100224j:image:w250

午後は、片倉 朗先生の「安全に配慮した抜歯と小手術」。あらためて気をつけなければ行けない点を学んできました。

f:id:naito-dental:20111030131400j:image:w250

院長ブログ

次の記事

火曜日です