金曜日です。

今朝も曇りの新潟市東区です。そして2月も今日で最後です。

f:id:naito-dental:20140228074452j:image:w250

昨日の夜に、園・学校歯科健診担当者研修会 神奈川県川崎市でご開業されている 川越 元久 先生の「子ども虐待を見逃さないための視点」~歯科から貢献できる取り組みについて~ を聞いてきました。

f:id:naito-dental:20140227191229j:image:w250

なかなか切なくて難しい話だと思いましたが、見逃さずにお役にたてれるようにしていきたいと思いました。

IRORIOさんに「運動が、老化しない遺伝子を作る――英国アストン大学の調査結果」の記事が載っていました。

http://irorio.jp/sophokles/20140222/114971/

「うーん、筋肉トレ……やはり労せずして益なし、ということか。」という所をしみじみ読みました。

今日は1日診療です。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院

TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com

院長ブログ

前の記事

院長ブログ

次の記事