2019年1月10日木曜日です。

今朝は曇りの新潟市東区です。路面に雪はありません。

Women’s Healthさんに「目指せ、きらりと光る歯! 歯磨きのプロが提案する「きれいな歯を作る簡単習慣9」」の記事が載っていました。
https://womenshealth-jp.com/a-beauty-is-your-diet-good-for-your-oral-health-181220/

だいたい歯のためにはいい習慣と思うのですが、「4. 歯がやわらかくなってしまう? 食べた後、すぐに歯を磨かない」だけ、、下記小児歯科学会のHPで「通常の食事の時は早めに歯みがきをして歯垢とその中の細菌を取り除いて脱灰を防ぐことの方が重要です。」と書かれており、「早めに歯磨きをしても問題ない」と私は、考えています。

https://www.jspd.or.jp/recommendation/article09/

今日は1日診療です。

新潟市東区物見山 ないとう歯科医院
TEL: 025-270-2218

http://www.naito-dental.com/